

鬼平犯科帳(1995)

そうそうたる役者の中で、ひときわ強烈な存在感を放っていた、鬼平の密偵おまさ。

この人が梶芽衣子なのですね❗️
しかし、「鬼」が付いてる意味がよく分かりました。裁きとして腕切り落とすなんて。
それを目の前で平然と見てる梶芽衣子の方がすごいけど(笑)


鬼平は、父がよく観てたなぁ・・・
12月には二夜連続で完結編があるようです。
鬼平シリーズいろいろ観てみたい。

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

レッドタートル ある島の物語 (2016)

絵がとてもきれいで、無人島でのシーンなので想像を絶する何かが起こる訳でもなく、
穏やかすぎて途中一瞬寝てしまいました。
主人公が健気すぎてところどころ笑いました。
でも、お世辞にもエンタメとして面白いというものではないと思います。


終わった後、これで終わり?と思いましたが、
それがこの映画のいいところなんでしょうね。。。
笑えるもの、泣けるもの、驚くもの、衝撃、つまんないもの、いろいろあるけど
”なんなんだこれは”というのがこの映画のみそだと思います。
レッドタートル

リップヴァンウィンクルの花嫁 (2016)

リップヴァンウィンクル

自分が今どこにいるかわからないんですけど




キャストが次から次へとすごい人たちが出てきました。
黒木 華 綾野 剛 Cocco

原日出子 地曵 豪 毬谷友子 和田聰宏 佐生有語 夏目ナナ 金田明夫 りりぃ
紀里谷和明 軽部真一 堀潤など


こんなに余韻を残させる映画もめずらしい。
Coccoがあんな風に演技をするのが驚きでした。

レヴェナント:蘇えりし者 (2015) THE REVENANT




レオナルド・ディカプリオがアカデミー最優秀主演男優賞をとった映画を観ました。

あまりに過酷で観てるだけで疲れました。
でも、あの美しい映像は映画館で観た方が良かったかも。

雪山という自分の身は自分で守らなければならない。
ルールなんてあってないようなバトルロワイヤル状態。

後半、復讐のためのサバイバルのシーンを観ながら、
ふと映画「凶悪」を連想しました。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015)

アベンジャーズ


「消滅したものはいくつもある
恐竜の絶滅以前にも」



今回、アベンジャーズたちの敵となるロボットのウルトロンのセリフです。
ウルトロンはそもそもアイアンマンが作り出してしまったため、
今回のバトルは尻拭いみたいなところがあるのですが、、、。


最初はウルトロン側だったのが、のちのちウルトロンの思想に疑問を持ち
アベンジャーズたちに加わる二人が
クイックシルバーとスカーレットウィッチ
やけに強いなあと思ったら、
この二人X-MENで、マグニートーの双子の子供でした。

最強なのは、
スカーレットウィッチの能力「現実改変」
スカーレットウィッチを前にしたら、ホークアイは自分は弓矢をひいてるだけって
自虐もでるよね。

これやっちゃったら、誰もかなわねえだろというツッコミはおいといて、
アクションシーンが大変おもしろい作品でした。

スカーレットウィッチに操られた暴走ハルクvsアイアンマン。
ウルトロン軍団vsアベンジャーズ。


Xーメンのアポカリプスが観たい。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

