

ZOO

ゆううつだし、疲れてるし、仕事に行きたくない。
イジリも面倒くさいし。
ストレス発散のはけ口を他人にする人ってまじで面倒くさいですね。

いやだなーと思うことって、人間関係しかないですね。

なんか、まともな人たちだけと、たんたんと暮らしていく、
そんな生活ができないものかと夢みてしまいます。

動物園の飼育員になったつもりで明日もがんばろうw

生命の危険

ピクチャ

仕事が大変で生命の危険を感じる今日この頃。

精神的と身体的、両方・・・。
いつも熱っぽいような。

そんな時はミスも多い気がします。

他の人と比べるのはよくないのかもしれないけど、、
なんか貧乏くじ引かされてるな、と思ってしまう時があります。
(まあ、自分だけではなく、数人は同じことさせられてるけど)

「だったら、主張していかないと変わらないよ?」
とどこかで聞いた台詞が頭をよぎるけど。

明らかに言わなくても分かるような理不尽って、言う気にもならなくて
言って変える、改善するんだったら最初からそうしろよ!
と思ってしまいます。
言わせるなよと。

転職活動含め、何か行動を起こそうと思います。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ロング・キス・グッドナイト

ロングキスグッドナイト

記憶喪失で、教師をしながら夫と娘と暮らしている時のクリスマスの平和な風景と、
特殊工作員だった記憶を徐々に取り戻し戦っていくギャップが凄かったw

女の主人公ジーナ・デイヴィスがかっこいい!
身長が180cmあるそうです。

作品と全然関係ないけど、wikipediaで見たら
96年の作品なので、ちょうど20年前か・・・・と思いつつ・・・
ジーナ・デイヴィスこの時40歳。
今、60歳。
時が過ぎるのは早いよな。


女性の映画キャラの中で最強なのでは?w、というあの最強っぷりを観てみてください。

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

globeと宇多田と2PM

2PMの「ミダレテミナ」PVでは、曲に入ってない音が入ってますよね。
45秒ぐらいでガラスが割れるところ等。





これで思い出したのが、globeの「wanna Be A Dreammaker」の天井のガラスが割れるところ





宇多田ヒカル「宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~」で乗り物の音





曲に入ってない音が入ってると、迫力もあり面白いですね♪
曲に入っててほしいぐらいですね。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

社会の闇

いつもやたらと、「ピカリ君は貫禄あるねぇ」と言ってくる職場の人がいます。上司なんですが。

貫禄といっても、良い意味ではなく、明らかに小馬鹿にしたニヤニヤした顔で。老けてるね、という意味で。

寒いので、セーターを着ていったら、そのセーターの形や柄について、とやかく言ってくる。
「実年齢よりもだいぶ上に見えるようなそのセーターいいね(ニヤニヤ)」

仕事上のことでも口うるさく言ってくるけど、それはまあ百歩譲って一理ある部分もあるからいいけど、服装のことまで絡んでくるのは、なんなんでしょうね。

正直、センスの良い人に言われたら気になるけど、まったくその逆で、タコっぽい人なので、それ自体にはなんとも思わないけど。

でも、ただただ面倒くさいし、気分悪い。


なにか興味を持たれてることは事実だと思うけど、いっつも分からなくなります。
どんな小さなところもツッコめるところを探しては、ネチネチ言いたくなるんでしょうね。こういうタイプは。

なんか日々、ストレス社会の闇(笑)の一端を観ているような気になる時があります。
ストレスといったらおおざっぱだけど、なにかのモヤモヤの矛先が他の人に向いている人が多いですね。

そして、いつその闇から、あの人は抜け出すのだろう、
何百年かして社会が変わらないと無理かな、とか思ったりします。

本当は一瞬で変われることなのにね。
自分も含めて、人が変わるのは簡単で、同時に難しいものです。

無視できるところは、無視していくことにします(笑)。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

