

しんりゅう倒した

やっと、しんりゅう倒しました。
それまで倒しても35ターン以上かかってしまい、ダメだったけど、地道にレベル上げしました。

最終的なパーティは、勇者、戦士(元・魔法使い)、武闘家(元・盗賊)、盗賊(元・僧侶/賢者)でした。

絵が鳥山明だけに、願いが叶うっていうのが重なってますね。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

ゾーマ倒した



3で勇者がロトと呼ばれるようになり、
この後1,2という流れになります。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

バラモス倒した

バラモス城でレベル上げするつもりが、、、
寝ぼけてバラモスの所まで行って話しかけて、そのままがんばったら勝てましたw😙

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

転職した

魔法使いがHP低すぎてすぐやられるので、戦士に転職しました。
レベル半分くらいで、あっという間に、魔法使いのHPこえました。

ドラクエは癒やされますね。音楽も良いし。

もう亡くなってしまった淡路恵子さんが、ドラクエが大好きで、たしかクリアしたらまたすぐ最初から始める、という話をしていたのを観たことがあります。「愛がある」と言ってたね。なんか分かる気がします。

今のパーティは、勇者、武闘家、賢者、戦士。
もうすぐバラモス倒します。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

イシスまで行きました

写真はエルフの里?

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

居場所

最近、逃げ場が必要だと思うようになりました。
職場は身の危険を感じるぐらいきついため遅かれ早かれ辞めると思うけど。どこに行こうと職場は居場所にはならないのかな。

会社や上司は、『便利さ』を人に求めていて、その人の幸せ、向上を求めてるのではないものね。稀にはいたら、有難い存在で。

むしろ、、、
自分より有能になられても困ると思ってるぐらいが多いかもしれない。しかも有能って、別に目に見えるようなところとは限らないから、根が深い、、。
最近それをつくづく感じて疲れています。中2病とか言われそうですが。

だから、人の嫉妬から離れていられる『場』趣味、家、友達、落ち着く場所、、、を見つけて大事にしないとと思います。
後は、もっと自分を楽に、良い意味でわがままにやってもいいのかもしれません。みんないい奴ばかりじゃないからねw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

金八先生



無性に昔のドラマが観たくなる。

スマホのDQⅢ

imagedq.jpg

パーティに盗賊入れてみました。
カンダタ倒しました。
しかし、カンダタ戦でたくさん経験値貰えたのに、
魔法使いがその前にやられて、せっかくの経験値が魔法使いが貰えなかったのが地味に悲しい。。
音楽が、懐かしい。


でも、カンダタ以降、どんな話だったか記憶にない。
約30年越しに、判明するw
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

