

居場所

最近、逃げ場が必要だと思うようになりました。
職場は身の危険を感じるぐらいきついため遅かれ早かれ辞めると思うけど。どこに行こうと職場は居場所にはならないのかな。

会社や上司は、『便利さ』を人に求めていて、その人の幸せ、向上を求めてるのではないものね。稀にはいたら、有難い存在で。

むしろ、、、
自分より有能になられても困ると思ってるぐらいが多いかもしれない。しかも有能って、別に目に見えるようなところとは限らないから、根が深い、、。
最近それをつくづく感じて疲れています。中2病とか言われそうですが。

だから、人の嫉妬から離れていられる『場』趣味、家、友達、落ち着く場所、、、を見つけて大事にしないとと思います。
後は、もっと自分を楽に、良い意味でわがままにやってもいいのかもしれません。みんないい奴ばかりじゃないからねw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

嫉妬のようなことをしてくる人は残念ながらいるでしょうが、仕事面の嫉妬というのは基本的に自分と同格かそれ以下の人がしてくることで、上司がもし嫉妬してくるとしたら、それはおそらく仕事面以外のことなんだと思います。隣の芝生は青く見えるってことだけなんで、気にしなくていいと思います。

便利さは・・・。気持ちは分かりますが、それはハッチさんが扱いやすいってことです。それは良い意味でです。それが例え雑用であっても仕事を任せられるってことなんです。なんでいっつも雑用をって思う時があるかもしれないですが、本当に使えないやつは雑用すらお願いできません。私の職場に根は良い奴なんですが、あまりにも失敗多すぎて雑用すらまかせられない人がいます。いつも仕事をまかせる時は、失敗して自分が尻拭いをするマージンを含めてお願いしてます。だから、大変だけど、そういう状況は前向きに考えていいと思います。


自分の居場所っていうのはきっと永遠の課題ですよね。ちなみに自分の居場所は家です。実家でなく、今住んでいるここです。ここだけが、ハメを外して、バカなことしても法的なことを犯さなければ何をしても許される場所なんで。だから最近軽いゴミ屋敷なのかもw


疲れているなら、映画を見てきては? DVD借りるなら、そんな気分の時はSAYURIを見てみてください。たまたま桃井をテレビで見て思い出しました。


https://www.youtube.com/watch?v=wTg1Egl_wBQ

Re: No title

気にしなくていいのは分かってるんだけどね。
冷静にみたら疲れることだらけだなと思ってw

おばけより、人が一番怖い(笑)

だから、逃げ場が大事だなと。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

